会社案内勧誘方針・紛争解決措置

第二種金融商品取引業に係る勧誘方針

当社は「金融商品の販売等に関する法律」第9条に基づき、金融商品に係る勧誘方針を以下の通り定めます。

お客さまへの勧誘の基本方針について

  1. 1.お客さまの知識、経験、財産の状況、契約の目的に照らし、適切な助言・説明に努めます。
  2. 2.お客さまがその商品の内容・リスク等を十分にご理解いただけるよう、適切な説明に勤めます。

お客さまへの勧誘の方法や時間帯について

  1. 1.勧誘を行うにあたって、金融商品取引法その他の法令諸規則などに則った適正な勧誘を行います。
  2. 2.お客さまの迷惑にならないよう、勧誘を行う時間帯や場所、方法について十分に配慮いたします。

その他の事項について

  1. 1.お客さまの信頼にお応えするため、社内体制の整備および社員の知識の取得、研鑽に努めます。
  2. 2.お客さまからの要望に対しましては、誠実に対応し、改善に努めます。

特定第二種金融商品取引業務に関する苦情処理および紛争解決のための体制

苦情等の受付窓口

顧客等からの苦情等は不動産事業部仲介グループが受付窓口となります。

電話
03-3542-9410(代表)
受付時間
午前9時から午後5時15分まで(土曜、日曜、祝祭日、年末年始を除きます。)

紛争解決措置について

王子不動産株式会社は、東京三弁護士会(東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会)との金融ADRに関する協定書を2010年9月30日付で締結し、2010年10月1日より本協定は有効となっております。この協定書に基づき、お客さまは金融商品取引法第37条の7第1項第2号に基づいて、本件紛争解決のため、東弁紛争解決センター、一弁仲裁センターおよび二 弁仲裁センターのいずれかに、本件紛争の解決のためのあっせん・仲裁の申立をすることができます。